美容と観劇が趣味のプッツのブログ

美容、観劇、趣味全般の備忘録。

基礎化粧品の使用履歴

 

私の歴代基礎化粧品。

初めて中学生を使ったのは中学生くらいでした。

高校生の時はニキビに悩まされてたけど半ば諦め気味で。

20代になってから本格的にスキンケアし始めて

最近になってやっと肌に合う、潤う、が分かってきた感じです。

そんなこんなで今までの使用遍歴を記録しておきます。

 

 

歴代基礎化粧品

 

 

肌ラボ 極潤ヒアルロン液

極潤ヒアルロン酸/肌ラボ

化粧水と乳液と高保湿クリームを揃えて使ってたな。初めての基礎化粧品。

 

なめらか本舗 しっとり化粧水NA 200ml

 

豆乳イソフラボン/なめらか本舗

極潤を使い切って変化が欲しくて。

 

ピゥ さっぱりウォーター(150mL)

ピゥ/パパウォッシュ

ホヤちゃんのを借りて。10代向けのニキビ対策。めっちゃ懐かしいわ…。

 

       アクアレーベル ホワイトアップ ローション 保湿・美白化粧水 (2) しっとり 200mL 【医薬部外品】

アクアレーベル

青のボトルだった。というか、当時青しかなかった…?

 

モイスタージュ トリプルエッセンスクリーム  100g

トリプルエッセンスクリーム/モイスタージュ

通称:翌朝ぷりん。初めてのオールインワン。

 

 

化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ 200ml


敏感肌シリーズ/無印良品

しっとりタイプだったような。これはリピしてたわ。

 

ソフィーナジェンヌ 化粧水1 さっぱり

化粧水Ⅰ/ソフィーナジェンヌ

化粧水と乳液と保湿クリーム使ってた。今年廃盤らしくて…oh。

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 170mL【医薬部外品】

メラノCC/ロート製薬

このシリーズは化粧水と美容液とフェイスパック使用。現役。過去最多リピ。

 

菊正宗 日本酒の化粧水 500ML

日本酒の化粧水/菊正宗

これも化粧水と乳液とフェイスパック使用。しばらく使ってたけど後にボディ用に。

 

エリクシール ルフレ バランシング ミルク 乳液 2 (とろとろタイプ) 130mL

バランシングミルク/エリクシールルフレ

これは乳液だけ。値段の割りにすぐ無くなっちゃった記憶。これはコットンでつけてた。

 

ケアセラ 高保湿スキンバーム 40g

高保湿スキンバーム/ケアセラ

缶に入ったワセリンタイプ。冬の乾燥の時期に大活躍してくれた。

現役。このシリーズちょっと増やしたい。

 

 

ここからはフェイスパック。

大体、週に2、3回の使用。剥がした瞬間から効果実感するものと

翌朝のコンディションが良くなってるパターンがありました。

 

ピュアスマイル ヨ-グルトシリ-ズ 5種類各2枚 合計10枚セット

ピュアスマイル/サンスマイル

一枚100円程度だったかな。学生時代お世話になりました。

 

メラノCC 集中対策 マスク 20枚 (195mL)

集中対策マスク/メラノCC

マツキヨ限定のしこたま入ったやつ。

 

【Amazon.co.jp限定】KOSE コーセー クリアターン エッセンスマスク (ビタミンC) 30回分 リーフレット付 [医薬部外品]

エッセンスマスク(ビタミンC)/クリアターン

リピしている商品。コスパが良い。
NEW フェイスマスク ルルルン 7枚入り(バランスうるおいタイプ)

ルルルン

レギュラータイプとプラスとエイジングケアを試した。安定。時々使う。

 

菊正宗 日本酒のフェイスマスク 7枚入

日本酒のフェイスマスク/菊正宗

化粧水と乳液を使って問題なかったから買ってみた記憶。

 

オールインワン シートマスク モイスト 7枚 QUALITY

オールインワンシートマスク モイスト/クオリティーファースト

通販したのに近所に売ってたっていう思い出しかない(?)

 

私のきれい日記 黒真珠マスク 10枚入り

黒真珠マスク/我的美麗日記

奮発した時。とっておき用。観劇前夜とかに愛用してます。現役。

 

オルフェスシートマスク ピュアブラック 5枚入り箱

ピュアブラックアクアモイスチャーシートマスク/オルフェス

推しに送るにあたって自分でも試そうという名目でチャレンジ。良いものだった。

 

Malon.by TBC エステティックマスク 5枚入

Malon.by TBC エステティックマスク/TBC

YouTuberおすすめの品だったので試した。良い匂い。リピしたい。

 

専科 パーフェクトシルキーマスク シート状 美容マスク 28枚

パーフェクトシルキーマスク/専科

お試しサイズ購入だった。これが、翌朝コンディション良かったやつ。大容量欲しい。

 

 

こんな感じです。

これからの新しい基礎化粧品もしくは今のがめちゃくちゃ良いとかは

また別の記事にまとめます。