美容と観劇が趣味のプッツのブログ

美容、観劇、趣味全般の備忘録。

GW初日に思うこと

 

日記らしい日記さえ書いてなかったわ。

下書きがしこたま溜まっているけど

なかなか公開に至らないわけ。

なぜかと言うとそれは妙に完璧主義だから。

 

納得のいく記事が書けるまでは公開したくない

とかなんとか思っているのかもしれない。

今公開している記事が納得してるのかと言うと

そうではないんだけど。

 

とりあえず面倒くさい性格なんだわ。

今日もブログのデザインにこだわりたがって

テンプレートいじり倒したけど

HTMLやらCCSやらで挫折。

ホムペ(死語)のようにはいきませんわ。

 

ぶっちゃけホムペを作りたいわ(?)

ナノとか流行ったな〜〜〜、って

初めてはフォレストだったっけ。

モバスペもペップスもやったわ。

 

なんでもいいから続けてみたいわ。

ブログサイトもSNSも長続きしないのよ。

キャラがさだまらないのもそうだし

こんなくだらないことしか書けない

自分にがっかりするのも嫌なのよ。

 

写真なしの文字だけのブログが嫌だとか

写真撮っても加工無しじゃ上げられないとか

いくらでも面倒くさいこだわりがあって

そのせいで続かないことはわかってるのに。

 

でも多分こんなことを考えるのは

400回目くらいだし同じことを思って

ブログ続かないけど書きたがる人も

8万人くらいいると思うわ。勘だけど。

 

今日は何した、とか何食ったとか、

そんな些細な日常の記録をしておいて

後に見返すのが楽しいものでしょって

私は思うから。

 

学生時代3年くらいブログ続けてて

今読み返すと楽しいもん。

そんな服着てたな〜とか。

これ買ったのそんなに前か、とか。

 

ココ最近はほとんどTwitter

Twitterって見返す作業がダルいから

遡るためのツールではないのよね。

なうだから(?)

今を生きてるTLなのね。

最新情報に溢れてる。それはそれで好き。

 

思い出に浸りたい時ってあるから。

インスタは見る専門。

撮る技術磨いて趣味にするのもありなんだけど

なんたって見るのが楽しい。

自分が投稿するっていう気にならんのよ。

 

新しい物好きだから

なんにでも手を出すわ。そして飽きる。

いくらブランクがあいたって

気がついた時だけいじれば

それでいいじゃない。

 

今日はGW初日。

久しぶりに家から1歩も出なかったから

そんなこと考えながら

これからのネットの形を

どうするか模索していたわけ。

 

何でもかんでも手を出すから

何でもかんでも中途半端。

でもそれはそれでいいわ。

今日はブログの気分だった。それだけ。

 

明日も書くかは分からないし

次は一年後になるかもしれない。

くだらないことして生きるのは楽だけど

くだらないことしてるうちに

時間が過ぎて後悔するのは嫌なの。

 

明日は楽しみがある。

GWなのにすぐ途切れてまた仕事を挟んで

5日にも楽しみがある。

 

推しに会いにいける。

手元にチケットがある。

それだけで生きる糧。

 

チケット取った公演を見に行くまでは

最高のコンディションでいたいから

とっとと寝て体をいたわるわ。

 

自分史上最も美しい状態になれるように

たとえ造形が悪くても

質感だけはあきらめたくないので。

毎日悩みが尽きないけど

そんな悩みとの付き合い方とか

またブログに書きたいわ。

 

なんの話してたか

よく分からなくなったところでおやすみ。